忍者ブログ
ゲームの最近情報や売り上げとか感想などをうだうだ語っています。管理人と副管理人がイラストを描いているので見てください。管理人はアシュリーの絵ばかり描いていますが・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

86fb534f.jpg
家にあったマリオのフィギュアたちでマリオ&ルイージRPG3!!!のポスターぽいものを作ってみました。
楽しそうですね。
今回はクッパの体の中で冒険したり、外の世界ではクッパで豪快なアクションを楽しんだり。
また、クッパの行動がのマリオたちにも反映されるたりとすごく面白そうなシステムです。
発売日は来週で2月11日水曜日です。楽しみです。

Amazonで購入:マリオ&ルイージRPG3!!!
PR
大合奏バンドブラザーズDXで自分の投稿した曲で採用された曲が5曲になりました!!
わーい!!投稿した曲はMOTHERの曲です。
MOTHER
・Humoresque of a Little Dog(ドラッグストア)
・WISDOM OF THE WORLD(マジカントのお城)
・ALL THAT I NEEDED WAS YOU(ライブの曲)
・The Paradise Line(電車の曲)
MOTHER2
・ホテル(白蝶貝のネックレス)

この5曲が自分が投稿し採用された曲です。
頑張りました。次は10曲を目指して頑張りますっ!
ちなみに投稿者名は「Ashley」です。
そう、世界一の人気者の名前をお借りしました。

Amazon:大合奏バンドブラザーズDX
バーバラバットのテーマ
大合奏バンドブラザーズDXでやっと星を10こにして隠し曲の「バーバラ・バットのテーマ」を
出せましたぁー!!
大変でした。というかマスターで星9以上の曲は難しすぎます。
バンブラは音ゲーではたぶん一番難しいゲームといえます。
ありえないほど難しいです。
だからいつも普通に遊ぶときは、「プロ」レベルでやっています。
星十個にするのも普通にやったら俺には無理なので少しせこいことしました。
せこ楽譜
上のような楽譜を作ってこの曲が出るまでやり直してなんとか無理やり10個にしました。
9までは何とか自力で行ったのですが、10個はもう無理でした。



ハルヒのゲーム3タイトルを組み合わせると何かが起こる
涼宮ハルヒの連動キャンペーン
Wii「涼宮ハルヒの激動」とWii「涼宮ハルヒの並列」またはニンテンドーDS「涼宮ハルヒの直列」に
はいているシリアルナンバーを合わせるとと抽選でなにかが当たるキャンペーンです。
具体的には、
Wii「涼宮ハルヒの激動」とWii「涼宮ハルヒの並列」を組み合わせると
「涼宮ハルヒの連動キャンペーンスペシャルステージ」にご招待!!
Wii「涼宮ハルヒの激動」とニンテンドーDS「涼宮ハルヒの直列」の組み合わせはまだ不明。
また「涼宮ハルヒの直列」と「涼宮ハルヒの並列」の組み合わせはダメだよ。
そんな感じで角川書店とSEGAのコラボレーション的キャンペーンになっています。

Wii「涼宮ハルヒの激動」
発売中:角川書店
超DXパック特典内容
・フロイラインリボルテック:涼宮ハルヒ 制服ver.
・平野綾 Premiumムービーディスク from 涼宮ハルヒの激動」
Amazonで購入:涼宮ハルヒの激動 超DXパック
Amazonで購入:涼宮ハルヒの激動(通常版)

Wii「涼宮ハルヒの並列」
3月26日発売:SEGA
超SOS団ヒロインコレクション特典内容
・涼宮ハルヒ パイレーツフィギュア
・朝比奈みくる エプロンドレスフィギュア
・長門有希 宇宙忍者フィギュア
Amazonで予約:涼宮ハルヒの並列 超SOS団ヒロインコレクション
Amazonで予約:涼宮ハルヒの並列(通常版)

Wii「涼宮ハルヒの直列」
3月26日発売:SEGA
超SOS団団員コレクション特典内容
・「涼宮ハルヒの憂鬱」チョロQ マツダRX-7
・SOS団 ポーチ DSLite
・SOS団 DSソフト用スリーブ&ケース
・SOS団 ガードカバー DSLite
・キャラクターステッカー
Amazonで予約:涼宮ハルヒの直列 超SOS団団員コレクション
Amazonで予約:涼宮ハルヒの直列(通常版)


涼宮ハルヒの連動キャンペーンホームページ
AmazonにWii版モンスターハンターGの予約がはじまりました。
本作は、2005年にプレイステーション2向けに発売された『モンスターハンターG』の移植で
よりプレイしやすいようにユーザーインターフェイスが改良されています。
またオンラインでのマルチプレイも充実しています。(有料)
そして今作には「モンスターハンター3(トライ)」の体験版も付いています。
その他、オリジナルデザインのクラシックコントローラーの付いたスターターパックが
数量限定で発売されます。
『モンスターハンターG』オリジナル仕様のクラシックコントローラ
発売日は4月23日。
価格は数量限定『モンスターハンターG スターターパック』が5240円。
単品が3990円となっています。

Amazon:モンスターハンターG スターターパック
Amazon:モンスターハンターG 通常版
キャプテンレインボー
キャプテンレインボー買ってきました。
セールだったのでなんとなく買っちゃった。
実は前から気になっていたのですがなかなか買えなかったので
良い買い物した気分になりました。
っで面白いのかな?
楽しみです。
でも今週は課題地獄なので遊べなさそうです。

amazon:キャプテン★レインボー
ピクミンクリア記念イラスト
「Wiiであそぶピクミン」クリアしました~。
ゲームキューブ版よりかなり操作性が向上してますね。
とてもやりやすくなってます。
あと若干難易度も下がっています。
ポインティングで遠くまで投げれるのでショートカットできたり、クマチャッピーが体力回復しなくなっていたり
爆弾岩の誤爆もしにくくなっています。あと日にちを戻したりも出来ます。
そのおかげでゲームキューブ版では脱出までに18日掛かりましたがWii版では14日でクリアできました。
頑張ればまだまだ短縮できそうです。

イラストはクリア記念に描いた絵です。
大まかな色塗りまでは色鉛筆を使ってアナログ作業です。
続きはパソコンを使ってデジタルで作業するつもりです。

ソルダムさんもピクミンやっているのですが横で見ててとても楽しいです。
大水源でトドロを起こしてしまい大惨事になったり
うまくいかずにブチギレながら地道にやっています。
まぁー自分も最初プレイした時は悲惨なことになりまくっていたから人のことは言えませんが。
ボケナメコに半数近いピクミンをキノコにされたり、爆弾岩が誤爆して全滅しかけたりと。
でもピクミンはそのスリルがまた楽しいです。
見た目のかわいさと違ってかなりシュールでシビアなゲームです。

Amazon:Wiiであそぶ ピクミン
ニンテンドーDSの「大合奏バンドブラザーズDX」で自分の作った楽譜が採用されました。
今まで38回のNGをくぐりぬけてやっと配信。
頑張った。
配信された曲はMOTHER2のホテルBGM(白蝶貝のネックレス)です。
よし次もまた配信されるように頑張るぞー。
新年あけましたのでおめでとうです!
実家に帰っていたために更新できませんでした。
すいません。

最近はDSiウェアの「紙ヒコーキ」にはまっています。
ただ壁にぶつからない様に飛ぶだけの単純なゲームですが奥が深いです。
しかも150までいくと、嫁が出てきます!かわいいかわいいアシュリーさまがタイムを教えてまくれます。
嫁のアシュリー様が登場!!
かわいいよ~。
若干いつもよりたれ目な気がしますがそれがまたかわいいです。

いい暇つぶしになっていいゲームなのでダウンロードしてみてはいかがでしょう?
200ポイントと安いですし。
お勧めですよ!!
今日配信になったDSiウェア。
1000ポイント分無料でダウンロードできるので
「うつすメイドインワリオ」(500ポイント)と「うごくメモ帳」(0ポイント)の二つをダウンロードしてみました。
残念なことにうつすメイドインワリオにはアシュリー様がいなかった・・・
でもまあまあ面白かったです。
とくに最後に「やられた!」という気分になりますよ。
これは、実際に遊んで驚いてもらいのでネタバレはしません。

「うごくメモ帳」は普通に面白いです。
簡単なアニメーションを作れるのですがタッチペンでスラスラかけて気持ちいいです。
パソコンのソフトより操作性がいいです。
ニンテンドーDSi専用のダウンロードソフトDSiウェアの詳細が明らかになりました。

配信日は12月24日

DSiウェア無料
ニンテンドーDSiブラウザー
うごくメモ帳 全2種

DSiウェア200
鳥とマメ
紙ヒコーキ
ちょっとマジック大全

DSiウェア500
Art Style AQUARIO
Art Style DECODE
ちょっとDr,MARIO
うつすメイドインワリオ
ちょっとアソビ大全おてがるトランプ

DSiウェアプレミアム(800ポイント)
ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング(文系編 理系編)


私はうつすメイドインワリオを購入する予定です。
……でも公式ホームページのキャラクター紹介に嫁が出てないのですが。
今作はアシュリーはでないの?まさか!!ありえない。
きっと出てくることを願っています。


公式ページ:ニンテンドーDSiウェア
まずはここ(アマゾンのドラクエのページ)のレビューを見てください。

なんというかひどすぎます。
発売してもいないゲームに星一つを付けまくる。
そして理由を見ると唖然とします。
「DSでだすな」、「PS3にしろよ」とか「裏切り者」とか小学生以下のレベルで
ものを書いています。
どうしてこういう頭の悪いことが出来るのでしょうか?
・・・・・・これがGKさんのレベルなのでしょうか?
ひどすぎます。ありえません。
こういうバカなレビューはやめて欲しいです。
2008年12月10日、スクウェア・エニックスがドラゴンクエスト」のプレス発表会
を開催し発売価格を発表。
注目の「ドラゴンクエストIX(ナイン)星空の守り人」発売日と価格は
2009年3月28日、5980円と発表。

また、任天堂の岩田社長「WiiでドラクエX(テン)を開発していただいて、ありがとうございます」
堀井氏「WiiでドラゴンクエストX(テン)も開発しています」と語る場面もありドラゴンクエストXは
Wii向けに開発していることが明らかになった。

ドラゴンクエストプレス発表会
メッセージなどをお気軽に
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Ash
HP:
性別:
非公開
趣味:
ゲーム、音楽、イラスト
自己紹介:
メイドインワリオのアシュリー様が大好き。
アシュリー様のばかり描いています。
お買い得ゲームソフト
リンク集
*リンク相手募集中!!
希望の方はコメント欄に書いてください。

スーパーマリオ64DS 裏技 バグ技
SOLDAM調
にほんブログ村 ゲームブログへ
MOTHER任天堂サーチ
ゲーマーズ通信販売
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]