忍者ブログ
ゲームの最近情報や売り上げとか感想などをうだうだ語っています。管理人と副管理人がイラストを描いているので見てください。管理人はアシュリーの絵ばかり描いていますが・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前に「Wiiであそぶピクミン」のボス敵攻略を作ったときに、
最後の試練が一日でクリアできないという意見が寄せられたので
最後の試練を一日でクリアするために、ダイオウデメマダラにたどり着くまでの最短方法
攻略を書きます。
この方法は「Wiiであそぶピクミン」での方法なのでゲームキューブ版「ピクミン」では出来ません。

最後の試練マップ

まず黄ピクミン3匹青ピクミン97匹をオニオンから地上に出します。
そして、①の場所で黄ピクミンを向こう岸まで投げて放置しておきます。
②の場所まで行き、約半分の青ピクミンで橋を作らせます。
もう半分の青ピクミンで③の場所に行き青ピクミンを投げて橋を作らせます。
青ピクミンたちがせっせと橋を作っている間に放置していた黄ピクミンのところに行きます。
黄ピクミンを④のところへ連れて行きます。
④の場所に付くと崖上にぽにょっと煙突みたいなものがありますのでそこへ黄ピクミンを投げてください。
すると爆弾岩を見つけてきます。
そして②の場所にあるゲートに黄ピクミンを投げて爆弾岩でゲートを破壊してください。
(このときに爆弾岩を設置した黄ピクミンは戻ってこようして水に落ちて溺れるで、
ピクミンを死なせたくない人は一度解散さして一匹ずつなげ戻ってこようとするとこでまた、
解散ボタンを押すとその場で待っているので溺れません。
この方法を面倒かもしれませんが3回やってください。)
次にオリマーで⑤の所へ行きます。大体橋は完成しているのでピクミンを10匹くらいを呼びます。
(色は問わない)
⑥の場所にピクミンを投げてください。ギリギリで届きます。
後はその投げたピクミンを隊列移動で誘導してダンボールを避けさせます。
そしてピクミンを全て回収してオニオンまで戻ります。
赤ピクミン80匹黄ピクミン20匹を出し、ダイオウデメマダラとの戦闘いきます。
ダイオウデメマダラの戦いは前回の攻略を見てください。


PR
最近このブログに「ピクミン 攻略 ボス」とかそんなワードで来ている人が多いです。
別にゲームの攻略はしていないのに・・・
でも折角来てくれているので少しやってみようと思います。
ということで、

「Wiiであそぶピクミン」のボス敵攻略方法!!
大丈夫!Ashの攻略方だよ!

・ヘビガラス(ステージ2「希望の森」)
ヘビガラス
コイツは強すぎますよね。
とりあえずコイツは赤ピクミンを60匹前後つれて戦いに行きます。
弱点は頭です。
三匹いるので一匹ずつ順番に倒します。同時に戦うのは、ほぼむりです。
頭をめがけてうまく投げましょう。このときにオリマーたちは、コイツの頭の前に行かず
横から投げるようにする。(前から突っ込むと一気にやられます。)
また、むやみやたらに投げないようする。他のヘビガラスを起こしてしまうので注意。
チャンス到来
こんな感じで頭をゆっくり出すことがあるのでこのときがチャンスです。
隊列移動で一気に頭にピクミンをつけることが出来ます。
このチャンスを有効に使えば簡単に倒すことが出来ます。

・フタクチドックリ(ステージ2「希望の森」ステージ4「大水源」)
フタクチドックリ
コイツは岩を吐いてピクミンを潰す嫌なやつです。
でも岩を吐くタイミングは簡単に分かりますし、一方向にしか飛ばせないので簡単によけれます。
赤ピクミンを適当につれて戦いに行きます。
コイツの弱点は甲羅の中にある背中です。
まず、岩を行く瞬間に大きく息をするので、その穴にピクミンを投げます。
若干早め投げたほうが良い。
すると背中が開くので底にピクミンを投げまくってフルボッコにしてください。
速攻で倒せます。

・ボケナメコ(ステージ3「樹海のヘソ」)
ボケナメコ
ボケナメコ自身は攻撃をしてきませんが胞子を吐いてきます。
その胞子にピクミンが触れるとキノコピクミンとなって他のピクミンやオリマーを攻撃してきます。
だからボケナメコの攻略法は胞子を出す前に速攻で倒すこと。
まず赤ピクミンをたくさん連れて行きます。
逃げ回るボケナメコに隊列移動でピクミンを足元に沢山つけます。
(動きが止まったら胞子を出す合図なのでピクミンを呼んでください。)
すると転ぶので、下半身にピクミンを投げまくります。
起き上がると胞子を出すので一回でしとめてください。
これで簡単に倒すことができます。

・ダマグモ(ステージ3「樹海のヘソ」)
ダマグモ
ダマグモは黄ピクミンを10匹くらいつれて戦います。
あまり多すぎると潰されるだけです。
弱点である球体に黄ピクミンを投げつける。
振り払われたらまた投げる。
この繰り返しで
簡単に倒すことが出来ます。
パーツなどの持ち帰りは赤ピクミンに任せましょう。
黄ピクミンでは途中、火が出る場所があるので持ち帰りにくいです

・ダイオウデメマダラ(ステージ5「最後の試練」)
ダイオウデメマダラ
ピクミン最後のボスのダイオウデメマダラ。

コイツの倒し方ややこしいです。
まずは、黄ピクミン20匹、赤ピクミンを80匹連れて行きます。
ゲートをくぐったら中央にいるダイオウデメマダラを起こさないようにして
奥のゲートに行き、ゲートを壊し中に入ります。

ピクミンを解散して黄ピクミンだけをつれて近くにある爆弾岩を集めます。
これで準備完了です。ピクミンをゲート内で解散さして、オリマーだけでダイオウデメマダラを
起こしにいきます。そしてゲート付近に誘導します。
やってきたら爆弾を持っている黄ピクミンを1~2匹をダイオウデメマダラの近くに解散させます。
するとダイオウデメマダラが爆弾ごとピクミンをたべます。
すると口の中で爆弾が爆発します。一定の間気絶するのでそこに赤ピクミンを投げます。
おきたらすぐにピクミンを呼びゲートの奥に避難します。
このやり方を繰り返すとダイオウデメマダラを倒すことが出来ます。
体力が半分くらいになるとジャンプ攻撃を仕掛けてくるようになりますので注意してください。
ジャンプで黄ピクミンが潰されると意味がありません。
食べる攻撃をするときはよだれを垂らすので、垂らさなかったらジャンプ攻撃なので
すぐにピクミンを呼んで非難してください。
もし爆弾がなくなったら赤ピクミンを5匹くらいつれてちょっとずつ体力を削っていくしかないので
地道に頑張ってください。


以上ピクミンボスキャラ攻略でした。
ステージの攻略は大変なのでやりませんが、
もしとりかたが分からないパーツや倒せない敵などがあったらweb拍手などからメッセージを
送ってくれたら攻略するので気軽にどうぞ。

最後の試練の攻略もやりました。コチラです。


メッセージなどをお気軽に
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Ash
HP:
性別:
非公開
趣味:
ゲーム、音楽、イラスト
自己紹介:
メイドインワリオのアシュリー様が大好き。
アシュリー様のばかり描いています。
お買い得ゲームソフト
リンク集
*リンク相手募集中!!
希望の方はコメント欄に書いてください。

スーパーマリオ64DS 裏技 バグ技
SOLDAM調
にほんブログ村 ゲームブログへ
MOTHER任天堂サーチ
ゲーマーズ通信販売
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]