忍者ブログ
ゲームの最近情報や売り上げとか感想などをうだうだ語っています。管理人と副管理人がイラストを描いているので見てください。管理人はアシュリーの絵ばかり描いていますが・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らくがき
最近は、次のゲームの企画が忙しくて大変です。
でも、企画は、ゲームを面白くするのに一番大切なところなので、
手を抜けないです。
PR
・東京ゲームショーすごいですね! 明日は台風が直撃するかもしれないので気をつけてください。
>>心配してくれてありがとうごさいます。
  台風の日は徹夜で友達と遊んでました。
  大学が休にのつもりで遊んでいたのですが、台風が思ったり早く進んでしまったので午後から
  授業が普通にあったため大変でした。
  
  東京ゲームショーは来年も挑戦したいのでまた友達とゲーム作りをはじめています。
  また、ブログでも紹介しますね。

・大阪のどこに住んでるかな
>>大学のすぐ近くですよ。
  行くのが楽で便利です。ただし毎朝強制、登山。


おまけのイラスト

ものすごい笑顔のアシュリー。
授業中に描いたラクガキですよ。
笑顔のアシュリー
ふ~ふ~レーシング

報告遅れましたが、東京ゲームショウ無事に終了しました。

見に来てくれた方、ありがとうございました。

多くの人に自分の作品を楽しんでもらえてよかったです。

上の写真が自分のゲームの展示の様子です。

展示用小物

ちょっと展示用の小物にもこってみたりしました。

今回のふ~ふ~レーシングは外国人の方や小さな子どもに人気でした。

もうすでに来年に向けて次のゲームも企画しているところです。

次はWiiリモコンを使ったゲームにしようかなと考えていますが、

詳細は、今度このブログで発表します。




~おまけ~

撤去されるガンダムさん

すぐ近くのバイダイナムコブースにあったガンダムが撤去される様子。

哀愁が漂ってます。
・映像みました。面白そうです!! 東京ですかぁ…遠いですね。
>>面白そうと思われてうれしいです。
  東京は遠いですよね。
  でも、遊びにこれる方はぜひ来てくださいね。

・ピクトキューブのサイトの住所を教えてください
>>サイトの住所?
  アドレスですか?http://pictocube.yu-nagi.com/ですけど。
  それとも家のこと?大阪ですよ。

・2000円でとは!上手ですね。
>>設定が簡単だったのか取りすぎてしまいました。

・モナと露天風呂に入ってるアシュリーを描いてほしいです。
・シーダをお嫁さん抱っこをしたマルスを描いてほしいです 。
・ゼルダをお嫁さん抱っこをしてるリンクを描いてほしいです 。
・スットボケの島でネネちゃん(クレヨンしんちゃん)と夢の鏡の物語を描いてほしいです。
・ポーラをお嫁さん抱っこをしてるネスを描いてほしいです。
・Yes!プリキュア5のキュアドリームのコスプレをしたアシュリーを描いてほしいです。
・ピーチ姫をお嫁さん抱っこをしてるマリオを描いてほしいです。
・デイジーをお嫁さん抱っこをしてるルイージを描いてほしいです
>>イラストたくさんリクエストしてくれてありがとうです。
  TGSがおわったらがんばってみますね。
  でも知らないキャラクターもいるので全部は自信ないです。
  
・1万ヒットおめでとうございます! アシュリー様の絵かわいいです。
>>ありがとうございます!!
  みんなのおかげです。

・誕生日おめでとうございます!出展もおめでとうございます。気になります!
>>ありがとうございます。
  TGSよかったらきてくださいね。
東京ゲームショウまで後一週間くらいになりました。
わくわくが止まらないほど楽しみです。

ということで今日は、そのお話でも。


そして今日、当時着るユニホーム(?)をもらいました
これです。
服


赤いです。いい色です。
せっかくなので着てみました。


装着

どう?似合います?

あそーびましょ


なんてね。
服の話はこの辺で作品の話もしないと。


装着


これがぼくたちの作品。
ふ~ふ~レーシング

言葉で説明するのもめんどくさいのでこれを見てください。

ゲーム紹介ムービー

こんな感じのゲームです。

タルコンガとマイクを使った今までにないゲームだと思うのでぜひ遊びに来てください。
きっともてなします。
この前、実家に帰っていたのですがそのときに近くのゲームセンターに行ってきました。
そのときの成果です。

戦利品

フィギュア×7
ぬいぐるみ×3

フィギュアはなんかとりやすかったからいっぱい取ってきました。
よつばとのフィギュアなんて3つもとったよ。
使った金額は2000円くらいです。
いっぱい取れて満足。
いつの間にかアクセスカウンターが1万を超えててびっくり。
せっかくなので、記念イラストを描いてみました。
記念イラスト

草原で空を見るアシュリーをイメージして描きました。
なかなかいい空気感を出せてると思いますがどうでしょうか?
ちなみにこの絵の文字無しはバージョンはホームページにアップしています。
実は、今度東京ゲームショーに行く事になりました。
しかも、出展者側で!!

なんと自分たちが作ったゲームがゲームショーで展示されるのです。

とりあえず詳細は、また今度書きますね。
今は、お知らせだけでもと思い書きました。
実は昨日の29日は自分の誕生日だったりします。
マイケルさんと同じ日だね。
アシュリーさまが自分のためにケーキをくれました。

 バースデーアシュリー

テレてる顔が可愛いです。

・・・なんてね。
メイドイン俺公式ガイドブック
ふらっと立ち寄った本屋にこんなのがあったから買っちゃいました。
「メイドイン俺」公式ガイドブック
ゲームのガイドブック買うなんて久しぶりだな~。
という買った覚えがない。
初ガイドブック?
結構便利ですよ。いろいろ小技など書いてあって便利ですよ。
でもアシュリーさまの情報があまり書いてなかったのが残念です。
けど一ページだけアシュリーさまのアップがあったからいいかな?
これも立派なアシュリーグッズです。たぶん。
パソコンが復旧しましたけど11日以前のweb拍手のデータが消えてしまいました。
メッセージ送ってくれた方本当にごめんなさい。
11日以降のメッセージしか返信できません。ごめんなさい。


・パソコン復旧して良かったですね。また更新がんばってください。
>> ありがとうございます。イラストの更新は21日以降になりますが、かんばっていきますので
  よろしくお願いします。

・アシュリー様かわいいです! ところで質問なんですが、Ashley's history に「メイドイン俺」がないのはどう してですか?
>>「メイドイン俺」が書いてないのは・・・忘れてました(笑)
 アシュリー様に怒られる前に更新しなくては!!

・初めまして。あなた様のアシュリー様を拝見させていただきましたが、とてもクオリティが高くて羨ましい限りです。
メールフォームにて送信したメッセージになかなか返信がつかないと思いましたら、そのようなわけでありましたか…。これからも素晴らしいアシュリー様をお願いいたします!
>>褒めていだたいてありがとうございます!!
 返信できなくて本当にすみません m(_ _)m
 自分もいきなりパソコンがダメになるなんて考えてなかったのでびっくりです。
 古いパソコンだから仕方ないかな?自分が高校に入った時に買ったパソコンだし。


  
送り火を見るために京都に行ってきました。

見るために近くの山に登ったのですが着いたのは5時過ぎだったために早すぎて
暇だったので一旦また下山しました。
近くの店で晩御飯食べようかと話になったので店を探したけどどこもいっぱいで、
やっと見つけたのが謎の韓国料理店。
とても辛かったです。でも意外とおいしかったです。

その後、また山を登ると火が付く30分前だったので、前来た時とは一転して
人がたくさん。人ごみの中をがんばって登っていくといい時間になりました。

そしてやって来た、点火?の瞬間。
まず「ノ」になり「大」の文字になっていく姿は感動的でした。
写真撮ろうと頑張ったのですが、携帯やDSのカメラではうまく撮れませんでした。(当り前か)
大文字

こんな感じです。
若干「大」の字が見えるけど微妙です。

でも肉眼でみるともっと大きく、きれいでよかったですよ。
来年はちゃんとしたカメラもって見に行こうかな。
壊れていたパソコンがなんとか復旧しました。
メールなどを送っていただいた方、見ることができなくてすみませんでした。
メールのデータは全部なくなってしまったので見ることができません・・・。
ほんとうにごめんなさいです。

でもパソコンが直ったのでまた更新できます。
さぁーがんばろう!!
メッセージなどをお気軽に
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Ash
HP:
性別:
非公開
趣味:
ゲーム、音楽、イラスト
自己紹介:
メイドインワリオのアシュリー様が大好き。
アシュリー様のばかり描いています。
お買い得ゲームソフト
リンク集
*リンク相手募集中!!
希望の方はコメント欄に書いてください。

スーパーマリオ64DS 裏技 バグ技
SOLDAM調
にほんブログ村 ゲームブログへ
MOTHER任天堂サーチ
ゲーマーズ通信販売
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]