忍者ブログ
ゲームの最近情報や売り上げとか感想などをうだうだ語っています。管理人と副管理人がイラストを描いているので見てください。管理人はアシュリーの絵ばかり描いていますが・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、ハルヒの小説を二つほど立て続けに読んで疲れてしまった。
なぜ、今頃読んだのこというと俺は今まで憂鬱と消失しか読んいない似非
ハルヒファンなのだ。まぁーアニメの方は全話見たさ。
マンガの方は、絵とストーリーの適当さに拒絶反応を起こしたので読んでいない。
これでは、ハルヒのサイトを経営するものとは胸を張っていいがたい。
しかしながら小説なんて国語の教科書くらいしか読んだことない俺には
一日で二冊も読むのは大変だったさ。
ちなみに読んだのは、溜息と退屈だ。

ところで小説を読んでいると(いや、マンガでもいいが)ちゃんとキャラクターの
声が脳内で流れるのはなぜだろう。
ご丁寧に、キョンなら杉田さんハルヒなら平野さんが脳内で台詞を言ってくれるのだ。
おかげて、俺の記憶にはアニメを見たような感覚さえあるのだ。
実は俺は小説ではなくアニメを見ていたのでは、ないのか?
いやそんなことは無い。なぜならアニメでは放送していない話が記憶の中に収められている。
別にこれらは、悪いことではない。寧ろ読んでいて苦にならないでいい事なんだろう。
ただ、問題があるとしたらこれだ。
アニメに出ていない人、つまり声を知らない登場人物が出てきた時は戸惑いを覚える。
折角、声優が登場人物を演じているのに声を持たない人物が出てきやがる。
ちなみに、アニメ化などしていない本を読んだらどうなるだという質問を問う暇な奴が
いるかもしれんがその質問の答えは明白だ。誰も声を持たないのでまったく問題はないのだ。
まぁ、まだそんな人物はギリギリのところで登場していないので登場してから考えることにする。
たぶん脳内にいらっしゃる適当な声優さんが演じてくれるのだろう。知らんけど。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
メッセージなどをお気軽に
アクセスカウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Ash
HP:
性別:
非公開
趣味:
ゲーム、音楽、イラスト
自己紹介:
メイドインワリオのアシュリー様が大好き。
アシュリー様のばかり描いています。
お買い得ゲームソフト
リンク集
*リンク相手募集中!!
希望の方はコメント欄に書いてください。

スーパーマリオ64DS 裏技 バグ技
SOLDAM調
にほんブログ村 ゲームブログへ
MOTHER任天堂サーチ
ゲーマーズ通信販売
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]